ダパンプのダサさに打算はあるのか

今、話題になってるダパンプの『U.S.A』という曲を、初めて耳にした。

この流行って、火付け役が存在してるわけではなく、自然発生的に広がったもの?

だとしたら大したもんだ。

ジャニーズがゴタゴタしてる今、こういう実力のある人たちに、ぜひヒットチャートを賑わせてほしいものだわね。

相変わらずISSAは歌うまいなー。
ダパンプ、結構好きだったんだよなー。スキル高いから。
2000年ぐらいまでは、曲も良かったしねー。

今の曲のサビのダンスを、芸能人が踊って続々とネットにアップしているのは少々お寒いが。
「見ろ見ろ、流行りに乗ってるぜ~☆」みたいな。
どーせ、それが一般人にも広まるんだろ・・・え?もう広まってる?

楽曲も、特徴的なダンスとセットじゃないと流行しない世の中になってきたしなぁ。。

『U.S.A』って、ひょっとしたら「ウザ(い)」のことかもなーと思っていたら(それ、AKBの『UZA』か・・)、本当にアメリカのことを歌ってんのね。

他にも、アメリカをテーマにした曲(邦楽)を思い出したので、紹介しときまーす。

コメント