日大アメフトのNGタックル

見ました? 日大タックル。酷いな、あれ。

随分はしょりましたけどね、日大と関学のアメフト試合で、日大の選手が、タックルする必要のない関学の選手に、後ろから不意打ちのタックルをし、負傷させた件。

いやぁ~、これは、言葉での説明よりも映像で見た方がショッキングだぞ。
人間凶器と化してるもの。ありゃ傷害事件だわ。

しかもこの選手、同じ試合で2度も悪質タックルをし、しまいにゃ自分が転倒したのを相手選手のせいにして暴行をはたらき退場へ。

って、どんだけ荒くれ者なのーーッ!

ま、悪質タックルについては、監督の指示であるとかないとか。

そのタックルの標的となったのは、2回とも司令塔のポジションの選手らしい。
司令塔をつぶして、試合を有利に運ぼうってか。

そんなことまでして勝ちたいんかいッ!?

まぁね、スポーツ界がそんなにきれいな世界じゃないってことは、この1年で特に強く感じてるわけだけどさ。

さっきの「荒くれ者」で思い出したけど、力士暴行騒動の時に、元力士が「荒くれ者の集団ですからね」と言ってたのよね。

そうなのよ、ついつい「おすもうさん」を「ぞうさん」のように「気は優しくて力持ち」的なイメージでとらえがちだけど(私だけ?笑)、ま、格闘家で勝負師なわけよね。

象だって時々野生の血が騒ぐわけだけどさ。。

コメント