山口達也の会見で 私が息苦しくなるワケ

トキオ山口達也の謝罪会見を視聴してたら、どうも息苦しくなる。

苦しくて苦しくてチャンネルを変えてしまう。

別に同情して胸が苦しくなるのではない。

ただただ息苦しいのである。

一体これは何なのだ?
分析してみると・・・どうも原因は山口の「カラ鼻すすり」にあるようなのだ。

いや確かに、山口が涙する場面もあるにはあった。

しかしそれ以外の時も、ずっと鼻をすすっているのであった。

出る鼻水などない。
息をシュウッと吸い込んでいるに過ぎない。

・・あ、「泣き」を演出している。
それに気づいて私はギョッとした。

そう言えば、声にも「泣き」が入っている。
声を詰まらせている感じ、押し殺すような感じ、と言えばいいだろうか。

だから声を聞いててもしんどいし、例の頻繁な「カラ鼻すすり」で、自分が過呼吸に陥った感覚になる。

それゆえ息苦しいのだ。

そしてこうも思う・・・「やっぱ信用ならん人物だわい」。

※関連記事・・・山口にギョッとし、マサムネ氏にホッとする
         (つくづくギョッとさせる男だね)

コメント

  1. 以前にもコメントを残したことがあるものです(別件ですが)
    今回のTOKIO4人の記者会見をみて筋書き通りの内容でがっかりというよりは笑って?しまったのですがどう思われましたか?

    返信削除
    返信
    1. ご質問ありがとうございます(笑)。

      あの会見については、記事をアップしましたのでまたお読みくださいね。

      まー無意味でしたね、あの会見は。
      ある意味、「そこまで反発が多くなければ、5人でトキオを続けちゃうぞ」宣言にも取れるんですがね(苦笑)。

      削除
  2. 返答ありがとうございました。読ませていただきました。
    私もTOKIOが嫌いではないのですがあの会見は山口君が反省してますので‥ということを単に強調したかっただけのように思えまして。
    これから山口君は復帰しても大変だとは思いますが芸能界にまだ未練があるんですかね?
    私の娘二人とも事件前から山口君のZipのつまらない駄洒落を嫌っていたので司会から消えて喜んでいるのです(笑笑)
    そして、松岡くんの家政婦のミタゾノはパートⅠからみるほど好きなんです(笑)
    ジャニーズも色々大変ですね!
    そろそろ紅白もジャニーズ枠減らしてほしかったのでちょうど良かったかな。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございます。

      事務所の謝罪文(ほとんど謝っていないが)、山口の謝罪会見、どちらとも評判悪かったですからね。
      仕切り直しとしてやらされてるのかな、とも思いますね。

      山口が複数の番組でMCとして起用されているのが、ずっとナゾだったのですよ、私。
      違和感しかなかったですね。MCの器じゃないというか。
      見かけはドンドン邪悪な感じになっていくし。

      ま、24年連続で紅白出場ってのもナゾですが。。

      残りの4人には応援する声が多いのだから、山口のことは切り捨てた方が賢明だと思いますね。
      山口を迎え入れようとするなら、応援の声は消えていくと思います。

      彼の不祥事、初めてじゃないですよね。モラルが低いのでしょう。
      謝ればまた今まで通りに仕事をさせてもらえる、と思い込んでるフシもある。
      彼を復帰させても、また不祥事をやらかす可能性、あるでしょうね。

      そんなに有名ではない未成年のジャニタレは、飲酒だ喫煙だで即刻解雇になるのに、ベテランになると守られるというジャニーズのダブルスタンダードはいかがなものかと思います。

      削除

コメントを投稿