実はこれ、渋谷すばるのことだったんです

関ジャニ∞ の渋谷すばるがグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所する。

渋谷については、過去にちょろっと記事(⇒ コチラ )を書いたことがある。
名前は出してないけど、前半部分は渋谷のことなんだ。

彼の歌い方が、ホントに苦手でね~。
あのワザとらしいビブラート、やめたほうがいいよ。歌一本でやっていくなら尚更だ。

アメリカで歌を勉強?
どこまで本気かは知らんが、今はそういう時代でもないと思うけどね。

最近ではスマップが解散したものの、昔と比べたらジャニグループの解散は激減している。
そうなると起こってくるのが、メンバーの「高齢化」。

「この年になって、アイドルなんてカッチョ悪い」とか「10年先もこの路線でやっていくのか・・?」などと考えるメンバーがいてもおかしくない。

おそらく渋谷もそういう心境に至ったのだろう。

そんな渋谷について「独り立ちしてやっていけるワケがない」と言う人もいると思う。

しかし私は「そうでもないんじゃないか」と思う。
渋谷の実力など、これっぽっちも認めちゃいないが、今はネットの時代である。

渋谷のファンが、ネットを通じて彼を根強く支えるだろう。
楽曲をネット配信すればファンが購入するだろうし、ツイッターで宣伝すれば、勝手にファンが広めてくれるし、アメブロやユーチューブでも稼ぐことができるのだ。

以前ブログにも書いたけど(⇒ コチラ )、今の時代、「有名になったもん勝ち」である。
一度有名になりさえすれば、その後は、ネットだけで何とかなっていく時代である。

だからジャニ事務所を辞めることだって、昔よりもリスクは低くなってるはずなんだ。

これから脱退、増えるかもね。。

コメント