あえて見ないようにしている3つの番組

もはや楽しみにしているテレビ番組などなくなってしまった。

その日の番組欄の項目によって、「これ見てみようかなぁ」と思う程度で、見る気がしない番組がほとんど。

さて、今から挙げる番組は、「見る気がしない」という表現も、「見たくない」という表現もしっくりこない。

そこでタイトルに「あえて」と入れてみたんだが、「好きなのに、あえて見ない」みたいに解釈されてもすごく困る。

「見たくない」というより「許容できない」。番組のコンセプトからして許せない。
番組の存在自体、認めたくない。

そんな番組。
一挙に紹介しちゃいます。

・『モニタリング』⇒ドッキリ番組なんて、毎週長時間やるようなもんじゃないだろッ!
 せめて半年に1回ぐらいにせいッ!!

・『あいつ今何してる?』⇒そいつに全く興味が持てましぇん。
 予告で流れるミスチルの曲までキライになり、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態に。

・『ジャンクスポーツ』⇒いったん終わってホッとしてたのに、また始まりやがった。
 (詳しくはこちらの記事を・・・出演拒否、できるのかなぁ? )


あんまりヤダヤダばっか言ってんのもナンなので、最後はポジティブな話をしようと思う。

『世界の果てまでイッテQ』は頑張ってる!
私はあまり見てる方ではないけど、視聴率は高いし、ファンも多い。

企画もいいのだろうけど、出演者についても、「何であなたが出してもらえてるの?」という人物が少ない。
(関連記事・・・ いとうあさこが何かとスゴい件 )

ベッキーが消えて、余計にそう思う。
番組的に、わりと需要が高いタレントが揃ってる。視聴者のニーズを満たしてる。

一方で、音楽番組なんか、どれもヒドイじゃない?
視聴者のニーズなんか無視したメンツでしょ、ありゃ。

・・・あ、あれ? ポジティブな話で終わる予定だったんだけどなぁ。。

コメント