山根の「バイキング」卒業が前代未聞なワケ

情報バラエティ『バイキング』で、アンガールズ山根の番組卒業が発表されたらしい。

相方の田中は残るのに。

いや、このパターン、初めてかもしれない。少なくとも私は前例を知らない。

コンビがピンで活動するのって珍しくも何ともないが、コンビで起用しといて、片方だけ外すってのは・・・フジテレビも酷なことするね。

これで思い出したのが、ビートたけしと安住アナの『ニュースキャスター』。
ま、この2人はお笑いコンビじゃないわけだけど。。

数年前、たけしを番組から卒業させようという話が出たらしい。
なんてったって、ギャラの高さがハンパないしね。

でも安住アナが、「たけしさんが辞めるなら、僕も辞める」と抵抗したみたい。
・・それで、今に至るわけ。

テレビ局も、安住に降板されたら困るのよ。
もはや「安住あっての番組」という認識なのだろう。

たけしと安住の両輪でスタートしたはずの『ニュースキャスター』。
今じゃ、安住の輪の比重がデカくなっちゃった。

たけしは、ギャラの高さだけで「お荷物」になっているわけではない。
近年ますます言葉が不明瞭になってきているのである。

つまり、呂律が回ってなくて、何を言っているのかわからない。
共演者も、困惑しているのがアリアリと見て取れる。

もう、たけし目当てであの番組を観ている視聴者は、あまりいないんじゃないか。
だとしたら、ものすごくコスパが悪い。

アンガールズ田中のおかげで番組レギュラーを獲得できた山根(のちに卒業させられちゃうのだけど)と、安住アナのおかげで番組レギュラーを維持できているたけし。

うむ、ちょっと似ている。。

※その他「バイキング降板」関連記事 ⇒ 人生ナメてかかった結果・・・

コメント