たまにはブログについて語ろうか

SNSでのフォロワー数が多い人(インフルエンサー)を、採用で優遇したり、特別に手当てを出す会社があるんだってね。

しれ~っと自社の商品やサービスを宣伝してもらおうって魂胆なのかね。

「おい、手当てを出してんだから、わかってんだろーな」という無言の圧力。
「お前、何のために採用されたかわかってんのかよ」という無言の圧力。

それだったらさー、そういう人たちと「業務提携」という形を取ればいいのにね。

その会社の商品やサービスを愛するインフルエンサーを募集してさ。

何も入社してもらうことなんてないのよ。
雇用関係があると何かとややこしくなると思うの。

私は、ツイッターとか、性に合わなくてね。

短めのコメントを頻繁に打ち込むなんて、めんどくせーーーッ!

まとまった文章をドカン、ドカンと投下するブログ派だわ、断然。

ただね、ツイッターならフォロワー数が把握できるけど、私のブログでは、ブログの訪問者数しかわからない。

訪問してくれた人のうち、「おこりんぼ日記」の閲覧を目的としている人がどのくらいいるのかがわからない。

私はやはり、そういう人たちを増やしたい。

何かの検索でうっかりこのブログにさまよい込んだとしても、次からはこのブログ目当てで来てもらえるようなブログを目指したい。

極端なこと言えば、「中毒性のあるブログ」を目指しているのかもしれない。

コメント

  1. はじめまして!かれこれ6年くらい前から蒼子さんのブログを拝見しております。きっかけは急に少年隊のニッキの凄さに気づきどハマりして、検索していたら蒼子さんのブログにたどり着いて、蒼子さんがニッキこそ真のジャニーズだと書かれていた事に感銘し、それからずっと密かに拝見しておりました。
    もうすっかり中毒ですよ。出来たら毎日更新していただきたいくらい楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいコメント(そして長年のご愛顧)、ありがとうございます。

      わかります! ひょんなことで「どハマり」、しますよね~!
      私、ニッキとかトシちゃんって、リアルタイムでは全然ハマってなかったんですよ。
      でも、大人になってから「スゴさ」に気づかされる、というか。
      一時期、少年隊やトシちゃんの動画ばかり観てましたね、「スゲー!」って。

      やっぱダンスが基本ですよ、ジャニーズは。
      ニッキはそれに加えて歌にも秀でてましたからね。
      未だにニッキを超える人は出てないし、これからも出ないと思います。
      ま、ジャニのレベルは下がる一方ですしね。。

      彼は、永遠の「ミスタージャニーズ」です。

      削除
    2. 蒼子さんからお返事をいただけるなんて感激です!ありがとうございます!私はその後、ニッキの動画を漁るだけでは足りず、とうとう舞台まで観に行ってしまいました(笑)本当にニッキは永遠のミスタージャニーズです。蒼子さんのブログは切り口が鋭く、私が言いたい事を代弁してくれてるかのようなのです。勝手に気が合うだろうと思い込んでいたりします。すみません。これからもずーっと愛読し続けます。そして、時々またコメントもさせていただけたら嬉しいです。

      削除
    3. こちらこそありがとうございます。
      ま、私のブログは、おそろしくコメントが少ないので(カハハ・・)、返信は余裕ッス。

      スゴイですね、舞台まで足を運んだのですか!
      私とは「ハマり」度合いが違う!(笑)

      2ヶ月ほど前に、トシちゃんファンの方から「昔、褒めてくれましたよね、嬉しかったです」とのコメントをいただき、こちらとしては何気なく書いた記事が、ファンの人の心に刺さり、それ以降もずっとブログを読んでくださっているなんて、思いもしなかったことで、感激しました。

      今、その時と同じ感覚です。

      スピッツファンの方がスピッツ記事をきっかけに読んでくださってるのは、コメントを通じて知っていましたが、それ以外にもいらっしゃったとは。

      本来なら、その記事を読んでグッバイ・・となるところを、とどまっていただき、感謝しかありません。

      削除

コメントを投稿