イノッチの「うどうさんといっしょ」

有働アナに続き、井ノ原も『あさイチ』を降板することとなった。

私はこの番組をほとんど観たことがないが、井ノ原のナイスフォローっぷりがよく称賛されてたのは知ってる。炎上発言なんかも皆無だしね。

このコンビのファンも多かったのだろう。

ただ、まぁ、こういう形の降板って珍しいよな、とは思う。
「後追い降板」とでも言いましょうか。。

「えー!〇〇ちゃん、塾やめるの~?だったら私もやめる」
「えー!〇〇ちゃん、部活やめるの~?だったら私もやめる」
と言う女子中学生みたいな。

いや別に責めてない。
意外とこういう降板、少ないよなーと。

ひょっとしたら本人の意向ではないのかもしれない。
ジャニーズ事務所の意向なのかもしれない。
有働アナの降板について事前に何も聞かされてなかった、と激怒してるらしいから。

激怒の話が本当だとすれば、「何様なんだよ」と思う。
何でいちいちオタクにお伺い立てなきゃなんねーの、と。

タレントは、帯番組の司会の仕事を持ってると、収入がハンパないらしい。
それを蹴って大丈夫?・・・とも思う。

ま、別番組のMCのお誘いもあるだろうし、なければないで、ジャニーズ事務所がねじ込むだろうし(!)、そんな心配はいらないのかも。

一方の有働アナは「一人のタレントの人生を変えてしまった・・」と困惑してるかもね。

コメント