スピッツシャワーTV感想レポ

スペースシャワーTVの「スピッツ結成30周年特別企画 THE HISTORY 1987→」。
略して、スピッツシャワーTVね(笑)。

スピッツが過去に番組出演した際の秘蔵映像があるとのことで、それ目当てで観た。

でも、期待はずれだった。。

出演映像なんて、ほんのちょっぴりだった。

何がメインだったかっつーと、ミュージシャンによる「スピッツ語り」である。

奥田民生、桜井和寿、トータス松本といった、スピッツと同世代のミュージシャンの話は興味深く聞けた。特に桜井さんの話は良かった。

でも、下の世代のミュージシャンたちの話は、私には不要であった。

どうしてもその世代のミュージシャンたちは、「憧れ」とか「ファン目線」でスピッツを語りがちであり、こっちとしては別にそういう話は求めちゃいないのである。

しかも、「どー見てもアタシの方がファン歴長いやんけ!」って思っちゃうしな。

こういう人たちの話は全部いらないから、合間でちょこちょこ映る、スピッツの大昔のトーク映像を全て見せてくれよ、と思ったの。

結構イライラしながら観てたのだけど、最後の方で「おーッ、グッちゃんだー!」となったのでした(笑)。

コメント