私がブログをリニューアルしたワケ

ブログのデザインをリニューアルしました!

今、主流になりつつある「レスポンシブデザイン」です。

以前のデザインに何も不満はなかったんです。

ただ、どーしても変えざるを得ない理由がありまして・・


この「レスポンシブデザイン」は、パソコンでもスマホでも同じ見え方になります。
閲覧画面の大きさに応じて、自動的にサイズを変えてくれるんですね。

以前も、スマホでの見え方は問題なかったと思います。
ただ、パソコンでの見え方とは異なったものでした。

それだと、別々のサイトだと認識されてしまい、正確なアクセス解析ができなかったのです。

このブログの常連さんならご存知かと思うけど、私、アクセスが減って減って・・って嘆いてたじゃない?
4年前をピークに、今は半減してる、何で?何で?ってさ。

4年前と言えば、スマホユーザーが増えてきた時期。
スマホ利用率がガラケー利用率を追い抜いた頃を境に、私のブログのアクセス数がどんどん減っていったのよね。

いや、減ってると思い込んでたの。

スマホでの閲覧が増えているはずなのに、その人たちのアクセスは全く除外されてカウントされてたワケよ。

その問題の解消のため、リニューアルした次第でございます。

だから、あらためまして、
こんにちはー!スマホユーザーの皆さん!

見つけたわよ~、あなた方を。
おかげ様で、アクセス数の数値がどんどん上がってきてるわぁ~。

そして全ての常連さんたちへ。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです!(なんじゃそら)

コメント