藤井君と桜井さんのイチ押しスピッツソング

将棋の藤井四段が、スピッツファンであることは知ってた。

今回さらに、お気に入りの曲が判明。

『魔女旅に出る』だそうだ。

これは最近、ミスチルの桜井さんもお気に入りの曲として挙げてた。
(関連記事・・・スピッツシャワーTV感想レポ

奇しくも立て続けに『魔女旅に出る』の曲名を耳にすることとなったワケで。

まーた有名になっちゃうかもね、『楓』みたいに。
(関連記事・・・思わぬ所で「楓」の流行を体感した件

ホンットに可愛い曲だしね。

もちろん私も、お気に入りの曲の一つとして過去の記事(スピッツ全曲配信記念CD作りました)に挙げてます。

でもね、意外と言えば意外なんだー。

女子の好みそうな曲だと思ってたから。

だってどこかメルヘンチックでしょー?

でも、この2人が感じてる魅力はもっと深い部分のはず。

また聴き込んでみよーっと。

コメント