横野レイコが貴乃花親方を批判するワケ

相撲レポーター、横野レイコ。

今回の日馬富士暴行騒動で、いろんな情報番組に引っ張りダコだ。

だけれども、呼ばなきゃいいのに、と思う。

この人のコメント、かなり偏ってる。

貴乃花親方サイドを叩く気マンマンなのである。
で、相撲協会と白鵬、日馬富士は徹底して擁護。

公平な見方が全くできてないのに、肩書は「相撲レポーター」。

この人は何の恨みがあって、貴乃花親方をこんなに叩くのだろう、と疑問に思う人もいるだろう。

私の疑問はすこ~しだけ違う。
「こんな手のひら返しをするなんて、一体何があったというのだ!?」である。

というのも、横野レポーターは元々、若貴フィーバーの時に有名になった人である。
「若貴専属レポーター」と言っても過言ではなかった。

若貴がいるところには常に横野レポーターがいた。
そして、若貴を褒めちぎってもいた。

関係も良好で、若貴も横野には心を開いているように見えた。
貴乃花親方と奥さんの仲を取り持ったのも、横野であるとかないとか。

私はその蜜月だった時代を知ってるだけに、「なぜそんな手のひら返しを?」と思うのである。

その理由が今、ボンヤリ判明しかけてる。

どーも横野レポーターは、元々「若乃花びいき」だったっぽいのだ。
若乃花の半生を綴った著書も出している。

で、若貴の確執があったじゃん?(目下絶縁中)
そん時に、完全に若乃花側についたんじゃないかなー。

今じゃ、貴乃花親方がどんなにヒドい人間であるかを、事件とは関係ないのに、一方から聞いた話のみでメディアに披露する始末。

その際、別のレポーターから、「そんなこと言ってたら、インタビュー、また無視されちゃいますよ?」と言われてたのが印象的だった。

関係は完全に破綻していたのだ。

コメント