安室のCMが感慨深いワケ

安室奈美恵のドコモのCMが秀逸!

ちょっと前にはケータイCMにプンプンしてた私だが。
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 白戸家に興味がない人を無視したCM

確かに安室は、ケータイと共に時代を駆け抜けたカンジだわなぁ・・
ケータイが普及していくにつれ、安室もスターダムへと駆け上がっていって・・

もう2パターンぐらい組み込んで欲しかったとすら思える、そのCMがコチラ。


歌ってる曲は、小室プロデュースの新曲。
いかにも小室。良くも悪くも小室。メロディー繰り返すのが小室。

いつからかなぁ・・安室って、ベターッとした歌声になった。
喉を守るために、意図的にやってるような気はする。

私は、昨今の歌声がとても苦手だ。

ミリオンセラーになったベストアルバム、ほぼ全曲歌い直したものなんだってね。

ライトなファンや過去にファンだった人は、それを知らずに買って聴いたらガッカリしただろうね。

昔の曲まで、ベターッとした歌声に変わってんだもんね。
そりゃショックだろうよ。

松田聖子が全曲歌い直したベストとかあっても、マジでいらないもん。
タダでもいらない。当時の歌声で歌ってるのがいいんであってさ。

とりあえず、安室全盛期の曲を当時の音源で聴きたい人にはコチラ。
曲順もよく考えられてる!


・・・ま、あんまり最後にミソつけるようなことをしない方がいいよね。
安室が悪いわけじゃないんだけどさ。

コメント