親方にも横綱にも欠けてるのは 心の余裕

今の貴乃花親方のスタンス、誰かに似てるなーと思ったら。

小池百合子都知事だった。

貴の乱と百合子の乱。

角界と政界を引っ掻き回して。

辛抱が足りず(せっかち)、人望もないが、どデカい野望だけはあるという・・

あ、自分と違う考えの人を「排除」しようとする点も(苦笑)。

貴の乱も、だーれも得しない結果になりそうだな。
得しないどころか、それぞれがかなりのダメージを負うことになりそうだ。

もし貴乃花親方をこの件で追放できたら、相撲協会にとっては得になるのかもね。

結局さ、日馬富士暴行事件って、ヤンキー中学生の話みたいで呆れちゃうんだけど。

気に食わない後輩(貴ノ岩)を呼び出して、リーダー(白鵬)が「お前、俺の悪口を言ってたらしいな」と言うが、あまり悪びれない後輩。その横で子分(日馬富士)が「おい、アニキに対してその態度は何だ!?」と言ってボコるという・・

あれだけ力士がいて、一人の暴行を止められないわけがない。
最初から「アイツ締めようぜ」という話になっていたのではないか?

だとしたら、日馬富士だけがものすごく割を食ってる気がするのだが。。

コメント