続・ブログについての切ないお話

元スマップ稲垣のブログをうっかりのぞいたら。

投稿始めたばっかなのに読者登録数が40万近くなっててビビった!

どんどん水あけられてんな、おい。(←どこと張り合ってんだよッ)

こっちはショボくなる一方だよぉ・・

でもさー、「退所後は作家の道か!?」なんてことも囁かれたりしてたから、ちょっと内容的に期待してた部分もあったけど・・よくありがちなタレントブログでした。

ファンしか楽しめないよねーみたいな。

詳しくないんだけど、有名人はアメブロやると、収入がえげつないんだよね?

昔は、事務所を辞めたジャニタレは路頭に迷うことが多かったから、それと比べたら今は恵まれてると思う。

辞めたらすぐアメブロやればいーんだよ。(←安易)
ファンもまだついて来てくれるし。

アメブロもそうだけど、今の時代、わりと「有名になったもん勝ち」みたいになってると思う。

発信力が持てるからね。それはもう昔の比じゃないもの。

例えばホリエモンなんか、自身が出演するテレビ番組の宣伝を、「ぜひツイッターで」とお願いされるらしいよ。

テレビで宣伝するより、その方が影響力あるから。

ホリエモン、あたしのブログも宣伝してくんないかなぁ・・

コメント