白戸家に興味がない人を無視したCM

携帯電話のCMは、バカっぽいものが多い。

ソフトバンクのCMは、その代表的なものである。

そのアホらしさについて、今さら述べる気はない。

ただ、最新のソフトバンクCMは、視聴者を愚弄してはいないか。



「愚弄」はオーバーだが、それぐらいムカつくものに仕上がっている。

まるで視聴者が、白戸家のことが大好きで詳しく知ってることが前提であるような。

とにかく、今までのシリーズを知らない人がいきなりあのCMを見ても、さっぱり意味がわからない作りなのである。

シリーズを知らない人だけではない。
あのCMをちゃんと見てこなかった人にもわかりにくいものとなっている。

高齢者だってわからない。

そして、わからない人には全く面白みがなく、意味もないCMになっている。

それって、ただただ傲慢だし怠慢だと思うのだ。

コメント