白戸家に興味がない人を無視したCM
携帯電話のCMは、バカっぽいものが多い。
ソフトバンクのCMは、その代表的なものである。
そのアホらしさについて、今さら述べる気はない。
ただ、最新のソフトバンクCMは、視聴者を愚弄してはいないか。
「愚弄」はオーバーだが、それぐらいムカつくものに仕上がっている。
まるで視聴者が、白戸家のことが大好きで詳しく知ってることが前提であるような。
とにかく、今までのシリーズを知らない人がいきなりあのCMを見ても、さっぱり意味がわからない作りなのである。
シリーズを知らない人だけではない。
あのCMをちゃんと見てこなかった人にもわかりにくいものとなっている。
高齢者だってわからない。
そして、わからない人には全く面白みがなく、意味もないCMになっている。
それって、ただただ傲慢だし怠慢だと思うのだ。
ソフトバンクのCMは、その代表的なものである。
そのアホらしさについて、今さら述べる気はない。
ただ、最新のソフトバンクCMは、視聴者を愚弄してはいないか。
「愚弄」はオーバーだが、それぐらいムカつくものに仕上がっている。
まるで視聴者が、白戸家のことが大好きで詳しく知ってることが前提であるような。
とにかく、今までのシリーズを知らない人がいきなりあのCMを見ても、さっぱり意味がわからない作りなのである。
シリーズを知らない人だけではない。
あのCMをちゃんと見てこなかった人にもわかりにくいものとなっている。
高齢者だってわからない。
そして、わからない人には全く面白みがなく、意味もないCMになっている。
それって、ただただ傲慢だし怠慢だと思うのだ。
コメント
コメントを投稿