豊田は送検!山尾は陰険・・・

元議員の豊田真由子が、傷害と暴行の容疑で書類送検された。

選挙運動中に通行人には暴言を吐かれ、結果落選し、とどめが書類送検・・。

彼女とよく比較されてたのが山尾志桜里議員。
出身大学も年齢も同じ。

こっちは当選しちゃって、トラブル議員の明暗が分かれる形となった。

おばちゃんの有権者から「不倫したことをちゃんと謝らないと!」と苦言を呈されたら、「不倫してないから!してないものには謝れない!」と強気だった。

なんだよ、嘘ついたモン勝ちかよ。
嘘つき通せたら、勝てちゃうのかよ。

私の周囲でも、「この2人、議員としてどっちが不適格か」という話題になったりするけど、結構パッカリ分かれるね。

皆も考えてみて。
自分の選挙区にこの2人しか候補者がいなくて、絶対どちらかに投票しなきゃいけないってなったら、どっちに投票する?

私は豊田真由子には投票しないね。

そりゃね、女性議員でも自分の秘書に「グズ!さっさとやれよ!」「何度も同じこと言わせんな!」みたいなことを言ってる人がいると思うけど、そういう次元を超えちゃってるからね、この人の場合。

「死ねば?お前みたいなヤツ生きてる価値ない」とか「お前の娘がひき殺されて、脳みそがグチャグチャになって~」とか、やっぱ常軌逸してるとしか思えない。
おまけに殴る蹴るでしょ~?

いくらコーフンしてたとしてもね。いくら秘書が無能だったとしてもね。

より「人でなし感」が上回ってる点で、豊田真由子の方が議員失格だと思う。

・・・でも僅差だよ?(苦笑)

※関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ガソリン・フリン・シオリンです。

コメント