注意したくてもできないこんな世の中じゃ…

東名高速の追い越し車線での死亡事故(というか事件)。
もうやるせなくてやるせなくて。

リスク回避のためには、パーキングエリアで注意などすべきではなかった、というような専門家の意見なんかもあって。

何で死亡した被害者夫婦が責められなきゃいけないのさ。

そもそも変なとこに駐車していた犯人が悪いのであって、それに対して苦言を呈することの何がいけないのか。

どういう苦言かにもよるけど。
さすがに「邪魔なんじゃボケー!」みたいな言い方は避けるべきだ。
「邪魔!」ぐらいは言っちゃう人がいると思うが、おススメできない。
「ちょっと通りにくいんですけど」ぐらいが常識的かな。

大体、そんな輩は、常識的な言い方をされたって腹を立てるんだろ。

いや、だからこそ前述の専門家が「注意すらするな」と言ってるのである。

迷惑な行為をする人物に対して、ただひたすら唇噛みしめ黙ってろと!?

「トラブルに遭いたくなければね」ということなのだろう。

あーーーーーーーーー! イヤな世の中ーーーーーーーー!!
ならず者がデカい顔してのさばるだけぢゃん!

・・・でもね。

常識的な言い方プラス笑顔プラス低姿勢で、結構切り抜けられると思ってる、私は。
(過去にもそうしてきた⇒幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 正義を貫くのも命がけ)

何でそんな奴らに対してそこまで気を遣わねばならんのか、とも思うけど。。

コメント