保毛尾田保毛男をかばうばか

最近めっきり見かけなくなったウーマンラッシュアワーの村本。

例の「保毛尾田保毛男」問題について自身のツイッターでコメントし、物議をかもしているようだ。

そのツイートの中で、次のような文言があるらしい。
ゲイを笑いもの?バカか? 想像力なさ過ぎだろ、あれはみんなゲイを笑ってるんじゃなく石橋貴明って人を笑ってる

・・・いやー、無理があるなー。
「ホモ」という言葉が名前に組み込まれているし、「あんたホモでしょー!」というお決まりのイジリがある。

そういうのが一切なくて、ただの「ナヨキモ」キャラで勝負して、なんとか「石橋貴明って人を笑ってる」と言えるんじゃないかなー。

ま、「差別してる」「差別してない」っていう議論は、平行線になりやすい。

だから、そういうポイントはちょっと置いとくとしても、これだけ違和感を抱く視聴者が多いのだから、やはりあのキャラを放映するのは時代錯誤でしかないのだ。

引き合いに出すのもナンだが、昔は唐突に女性の裸体がテレビ画面に映し出されたものだ。が、今それをやるのは言語道断だ。

時代は流れて、倫理観は変わってきている。

というか、どーして昔のテレビではあんなことが許されていたのだろう、と思うことは結構多い。。

※関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 保毛尾田保毛男の不毛な復活

コメント