とりあえず1キロ痩せません?

広末涼子が、20歳頃、意図的に激太りしたようだ。

37キロから52キロへ。

それ、激太りかなー? 52キロの女性が怒るよ?(笑)

ま、15キロ増えたという意味ではそうなんだけど、元々が軽すぎるだろー。

ところで私は、過去に着用していたパンツがどれもパツパツになり、近年、秘かに痩せたいな、と思っていた。

体重も、自分の思うベスト体重より2キロオーバーしていた。

その2キロは、私の場合、太もも中心にまとわりついたものと思われる。
(関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ぽっちゃり顔とほっそり顔はどちらが得か

ともかく2キロ痩せれば、パンツにゆとりが出てくるのだ、たぶん。

まずは1キロ痩せようと思ったが、これが意外と痩せない。

本格的なダイエットはしてないのだから、当然と言えば当然だ。

でも、たかが1キロだよ~? いや、なめてたな、1キロを。

そりゃ、「1キロぐらい、2食抜けば1日で痩せれるわ!」という人もいるだろう。
だけどそれって一時的なもの。キープできなきゃ意味がない

そんな私が、キープできる1キロ痩せに成功したよ。
パツパツだったパンツがジャストフィットへ。

ポイントは2点あるよ。
もうやってる、と言う人、ごめんね。

まずは、ごはん(米飯)の量を半分減らすこと。
そしてもう1点が、夕飯以降は何も食べないこと。

そういうダイエットをしようと決めてたわけではなく、「あれ~?痩せたな~。そう言えば、食生活が変わったかも」と、後になって気づいたのだ。

あと1キロ痩せてベスト体重になれば、パンツがスルスル穿けちゃうのね、きっと。
でもまたその1キロが大変そうよね。。

コメント