2017年8月2日水曜日

「ケンちゃん不倫」がとまらない

今井絵理子と橋本健議員の不倫報道で、ふと気づく。
(関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 今井絵理子がやらかすのは想定内

ん?確か、ベッキーも不倫相手のことを「ケンちゃん」と呼んでたな。
川谷絵音の本名は「川谷健太」。

おおー、それに渡辺謙もいるぢゃないか。

ちょっと待って、育休不倫議員の宮崎謙介もだ。

あ、マギーの不倫相手は、ミュージシャンの横山健。

なんか、名前に「ケン」がつく男の不倫報道、最近多すぎやしないか。
たまたまなんだけどよ。5人も出てきちゃった。

ところで、今回のケース(今井&橋本)を、宮崎謙介のケースと比較したい。

まず、不倫カップル同士で議員、夫婦で議員という点が似ている。

そして今井は、障害を持つ子を育てるシングルマザーとしての立場をアピール。
一方の宮崎は、子どもを産み育てる妻をサポートする「イクメン」としての立場をアピール。

しかし実際は、子どもや配偶者そっちのけで不倫三昧・・・。

いやぁ~、同情や賛辞を得られやすい立場を声高にアピールする人物には気をつけた方がいいかもわからんね。。

かえって、シングルマザーや、育休を取る男性のイメージを著しく低下させる結果となり、その責任は重大である。
シングルマザーやイクメン(そして世間)に対する「裏切り行為」と言っていい。

こうなりゃ今井絵理子も、宮崎謙介のように議員を辞職するしかないわね。。

※関連記事
 幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 「赤とんぼ」の素朴さとはかけ離れた犯罪
    幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 女だから叩かれてるというわけではない         

0 件のコメント:

コメントを投稿