山口にギョッとし、マサムネ氏にホッとする

トキオの山口が、番組で
「テレビのワイプで 『カワイー♪ 』 とか言ってる女がキライ!」 と言っていた。

ワイプのくだりはどうでもいいのだ。
私が気になったのは、「女」という言い草だ。

多分、スマップ中居とかなら全く気にならなかったのだろう。

山口が言うと、何だか引っ掛かった。

心の底では女をバカにしてる・・・何故かそんなことまで感じてしまったのだ。

普段は紳士キャラを装ってるけど、うっかり本性が出ちゃったカンジ?

そう考えたら、スピッツの草野マサムネ氏はイメージを裏切らないよなぁ。

「女」なんて言ってるの、聞いたことないから(少なくとも私は)。

大体が「女の子」、あとは「女の人」とか。

女性をすごく尊重してる気持ちが伝わってくる。

なぁ~んてことを、ずぅ~っと前から思っていた。

今回、いい機会だったので、お話しした次第です。

サンクス、山口(?)。

コメント

  1. マサムネくんはねぇ、子分肌だから。
    相手が男子でも女子でも、横柄な態度はとらない。
    ていうか、とれない。

    自分がどんなに有名になっても、
    大御所と言われるような近年でも、
    こそっと新人歌手のインストアライブに行ったりするし。

    ところで、ワイプってなんでしたっけ?
    (アナログ人間なもんで・・・)


    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    ワイプってのは、テレビ画面の隅に現れる小窓のことです。
    そこに、スタジオの出演者のリアクションを映したりね。

    ホントにマサムネ氏は丁寧な物腰で感心します。
    たま~に見せる無神経な言動は、ご愛嬌ってことで(笑)。

    返信削除
  3. はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます。

    マサムネ、公共の場では完璧ですよね。キャラ設定かっつうくらいぶれない。
    ほんまのキャラが知りたいですわあ。

    前のゴースカで、「彼女のバッグを持ってあげようとして断られた。財産の入ってるものは渡したくないって」って言ってた・・ほんまにつきあってる彼女にも、あのキャラなのか?

    んでたまに、ど無神経な発言して切れられて別れるのか?ww

    私はあの無神経発言こそが好きです。

    昨日ライブでマサムネにあったばかりなので、愛が盛り上がりすぎてまーす。

    返信削除
  4. うていさん、コメントありがとうございます。
    あらうらやまし。ロックロックに行かれたんですね?

    マサムネ氏・・・実際のところよくわかんないッスね。
    「俺のことを小バカにする女の子に魅かれる」発言もあるかと思いきや、
    何となくプライドの高さも感じさせたりするし。
    あったかい人のようでもあり、冷たい人のようでもあり・・・。
    ま、無邪気(無神経?)な人であることは間違いなさそうですケド(笑)。

    バッグって、大きくて(荷物が)重めのものかなぁ。
    だったら「華奢なアンタには任せられない!」ってことなのかも(笑)。

    返信削除

コメントを投稿