2014年6月5日木曜日

貴重なスピッツ遭遇エピソード?

前回からの続きだよ)
私が「沖縄かなー?」と思った理由は、もひとつあって。
「沖縄の人たちは自分に自然体で接してくれるからいい」とか言ってたから。
スター視せずに、ヘンに身構えることなく、普通に接してくれるんだとか。

そんな草野マサムネ氏は、街で声をかけられるのも苦手らしい。
もちろん「草野さんですよね!ファンなんです!」的な声かけね。
これは、ことあるごとに言ってる。

そういう風に予防線を張られると、こちらとしては躊躇するよね。
もう絶対迷惑なワケよね。迷惑なことしたくないもんね。

だけど、もし街で会えたとしたら、私は何をしたいだろう。
やっぱ記念に残るものとして、写真を撮ってもらいたいかな。
でもそれってハードルたけーよな。声かけられるのでさえヤなんだから。

昨今はネットでさらす人もいるだろーしな。
私はさらさないから、撮らせてください(笑)。
もしくは動画を・・・(もっとハードルたけーわッ!) じゃ、イラスト描いて・・・(めんどくせッ!)

でもね、一方で声をかけられたい芸能人もいるわけで。
見極めが難しいね(オマエ誰だよッ)。

私は昔、地方のホテルのロビーで、TRF(ボーカル以外)に遭遇したことがある。
これが今まで遭遇した中で一番の大物かな(ボーカルいないけど)。
迷惑な顔されるのがヤだから、何も声かけなかったけど。

私のスピッツ好きの知人は、何と、スピッツに遭遇したことがあるのだそう!
どっかのサービスエリアで、スピッツ御一行様がいて。

で、どーしたかって?

・・・あーた、どーするもなにも。

その知人に気づかれたのを知って、メンバーはプイッとその場を離れたのだとか。

ひぇ~、怖いよ~(笑)。

メンバーが言ってたけど、崎山氏が一番そういうのに「気さく」らしい。
えーと、スピッツに遭遇した時のためのプチ情報ですぅ(笑)。

2 件のコメント:

  1. お友達で、田村さんとツーショットで写真撮ってもらった
    (ずうずうしい)人います。^^:
    勇気ある人とも言います。(画像送ってもらいました)
    自由人だからね、彼は。

    通勤途中で犬の散歩中の崎ちゃんを見かけて、
    握手してもらった人もいます。

    でも、マサムネくんは「近寄らないで」オーラ全開みたいです。
    こわがらせてもいけないから、
    万が一見かけたら、「私あなたが誰か全く興味ないからー」風を
    演技して、なるべく長い間近くにいるつもりです。

    私は、9㎜のメンバーに岡山駅で遭遇して(待ち伏せとも言う)
    メンバー全員と握手してもらいました。
    スピッツと比べると、まだまだ若手の彼らです。
    ガードも甘いです。

    それ以来、もうメロメロなのは、間違いないです。^^:

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      ずうずうしくないですよぉ~、いたって普通です。
      写真とか握手なんてのは、芸能人なら仕方ないんスよ。
      その対応次第で、好感度もグッと上げられるんだけどなぁ。

      マサムネ氏、やはり「近寄るな」オ―ラ全開なんスね(苦笑)。
      彼、「道歩いてても気づかれない」って自分で言いますけど、
      それって実は、周りの人が遠慮して声をかけないだけで、
      秘かに気づかれてるんじゃないですかねぇ。

      削除