武井咲の目がどんどんデカくなる件

イマルみたいだな、と思うんである。
「望めば何でもやらせてもらえる」感が。
そしてわかったのは、イマルは「何もできない」ってこと。

武井咲も、元々の志望だったモデル、そして女優の仕事もやらせてもらい、今度は歌手だ。
昔のオーディション時の映像で、歌を披露していたが、ド下手だった。
彼女の声は歌が下手な人の声だ。鈴木保奈美系だ。鈴木保奈美もド下手だった。

そんな武井咲の楽曲のプロデュースをGLAYのTAKUROが手がける。
武井咲がGLAYのファンなんだって・・うわぁ~、シンデレラだ、シンデレラ。
至れり尽くせりやな~。

武井咲の今の歌唱力は知らないけどさ、あのオーディションの様子じゃ、そんなに期待は持てないよね。TAKUROも、こんなミーハーな仕事、受けなきゃいーのにね。
何かちょっと「オイシイ」って思っちゃったのかね。逆に株を下げると思うんだがな。

さて、この記事のタイトルであるが、大して他意はない。
ただ、昨日見た「武井咲、歌手デビュー」のニュース時の映像(レコーディング風景?)で、彼女の目がとんでもなくデッカくなっててびっくりしただけ。

昔、資生堂『TSUBAKI』のCMに出たとき「随分目のシュッとした子だな」と思った。
するとその後、中越典子って女優にそっくりの顔になった。
ま、成長期で顔も締まってくるだろうし、メークでも変わるんだろうし・・と思っていた。
でも中越典子にそっくりなもんで、個性はなくなっちゃったわな。

そして今回、またいちだんとデッカくなっていたんである。
大きくなればなるほど個性が消えていく。
資生堂はね、シュッとした目の娘が好きなんだよ?
古くは、江角マキコとかりょうとかな。
だから『マキアージュ』のCMも武井咲から椎名林檎になっちゃった(ホント?)。

アタシもね、涼やかな目の人に魅力を感じるのよ。
デカ目信仰、終息してほしい。
←これ、昔の武井咲。こっちの方がいーと思うの。

コメント

  1. 牡蠣ひろみ2011年10月28日 1:25

    こんにちは。
    私もデカ目信仰イヤなんです。シュッとした目やつぶらな目の女の子、かわいいですよね。(自分が一重だから、余計にそう思いたいのもありますが…)
    今のアイメイクは皆同じような顔に見えてしまって、正直モデルさんも一般人も大差ないような気にさえなります(>_<)

    TAKUROがプロデュースって、ちょっとショックです。GLAYも好きだったので…(TERUの劣化にともない、熱が冷めていきましたが)。

    返信削除
  2. 牡蠣ひろみさん、コメントありがとうございます。

    益若つばさの目なんか、何年か後には笑われてますよね。
    かつての「ヤマンバギャル」みたいに。

    この前、テレビで久しぶりにGLAYを観たんですけど、TERUの歌声はちっとも劣化していなくって(むしろ、上手くなってる?)、感心しましたよ。

    返信削除

コメントを投稿